人生設計をコントロールする!?時計利用のススメ!

時計をする事でしぐさが変わる!

百貨店で売り場を眺めてみても確かに安い買い物ではないのが時計という商品だと思います。しかしここは思い切って「奮発して自分へのご褒美に」と買ってあげましょう。当然価値の高いもの、身に付けてみるとそれだけで時計をちょっと意識した仕草になります。例えば、折角買った時計、濡らしたくはない筈ですから、手洗いの際には外したりするでしょう。また、ちょっとした汚れが気になるので、自宅のリビングで綺麗に指紋を拭き取ったりするかも知れません。自分の価値基準から少し足を踏み出したものを揃える事で、それまでの自分のしぐさがちょっと変わる。そんなきっかけになってくれます。

時計をする事で時間が変わる!

1日は人間誰しも平等に24時間ですが、その使い方は人それぞれですよね。ここで決定的に変わってくるのが「時間を意識しているかどうか」です。最近では携帯電話など、常に持ち歩いているものでも時間を簡単に確認出来てしまうので、時計を身に付けている人が少なくなっているかも知れません。それでも、やはり「時間を確認するもの」はやっぱり時計。携帯電話で何気無く眺めた時間では「気付いたらこんなに時間が経っていた!」なんて事も。手作業の際に常に時間の存在を意識する事で効率的な時間の使い方が出来る様になります。

時計をする事で人生が変わる!

時間を常に意識する事で人よりちょっとだけ時間の使い方が上手くなれば、時計を綺麗にする時間も、ちょっとした仕草を優雅に振舞える余裕も生まれますよね。有名な話で「白いドレス」という話があります。白いドレスは一見汚れが目立ちそうで着るのが面倒ですが、逆転の発想をしてみると、白いドレスを着るからこそ、汚れに気を遣って振る舞いが洗練されますよね、という話です。どんどん身の回りが便利になっている今、「自分には必要ない」と思っている方こそ、是非この機械に時計を身に着けてみて自分の生活をちょっと変えてみませんか。

ウブロは海外のウォッチブランドです。有名人や芸能人にも人気があります。ネットオークションでも高く取引されています。